ホーム » 知っておきたい旅行の知識 » アメリカ・ニューヨークのホテルの選び方

アメリカ・ニューヨークのホテルの選び方

「安全はお金で買える」…価格より安全性を重視!

日本とアメリカでは治安面で大きな差があります。

「安全性はお金で買える」なんて言い過ぎでは?

と思うかもしれませんが、 ニューヨークではこの言葉が常識なのです。

さて、ホテル選びですが、アメリカ、ニューヨークでは、 ホテルの値段が高くなるほど 安全性は高くなっていきます。

安全な旅行をしたいと考えているならば、 中級クラス以上のホテルに宿泊することをおススメします。

安全面が高い、中級クラス以上のホテルとは?

中級クラスのホテルとは、 だいたい$200~$500くらいの価格設定をしている ホテルのことを言います。

日本と比べると、結構いいお値段のするホテルですが、 サービスや内装、設備などは日本のビジネスホテルと あまり変わりません。

日本のようなサービスは期待しない方がいいでしょう。 もちろん、値段以上のサービスをしてくれるホテルもあるので、 ホテル予約サイトなどの口コミ情報をぜひチェックしてください。

そんな中、値段が$500以上するホテルは、 いわゆる高級ホテルと呼ばれています。

高級ホテルは、日本の良質ホテルのような サービスを受けることができます。

また、安全面はもちろんのこと、設備、その他トラブルなどの対応も 十分過ぎるほどのホテルが多数を占めます。

安全なホテルにできるだけ安く泊まるには?

高級ホテルは、予算に合わない…という方も少なくないと思いますが、 ニューヨークは時季によって値段がかなり違います。

8月、1月、2月のオフシーズンにあたり、 高級ホテルでも宿泊料が安くなるホテルもあります。

日程が合えば、このオフシーズンを狙って旅行をするのも手です。

また、家族旅行などの多人数で旅行をすることで、一人あたりの宿泊料を 安くすることができます。

ニューヨークでは日本のホテルと違い、 一部屋の宿泊料金で計算します。

例えば、高級ホテルで一部屋一泊$700でも、 3人で泊まれば一人あたり$233程度となります。

宿泊できる最大定員数で泊まることにより、 高級ホテルでも安く泊まることができます。

交通機関をチェック!地下鉄からのアクセスを考える

必ずチェックしたいのは、地下鉄からホテルまでの距離です。

地図では近く見えても、徒歩で10分、15分歩く場合もあります。

大きなキャリーバッグを持って、 10分以上歩くのは、結構な重労働です。

ましてや、オフシーズンの真夏や真冬では、 想像以上に体力を必要とします。

できるだけ、そばに地下鉄の駅があるホテルがベストです。

インターネット予約などをするときは、 駅までの距離などもチェックしておくのがいいでしょう。

ニューヨーク・五番街周辺のホテル予約

ニューヨーク、五番街にあるティファニー本店でのショッピングに 便利なホテルを紹介しています。

予算、ロケーションだけを重視せず、 口コミもよく見てからホテル予約することをおススメします。

良いご旅行を(*^^*)