ホーム » 知っておきたい旅行の知識 » ショッピング知識・アメリカ

アメリカのショッピング知識

アメリカでの買い物・ショッピングの常識

アメリカでは、日本と同じように買い物をすると マナー違反になることがあります。

また、知識がないことでお店側とトラブルになることもあります。 そんなの知らないよ…は通りません。

そこで、アメリカのティファニー本店で買い物をする際には、 これだけは気を付けた方がいいです!という 項目を挙げたいと思います。

買い物のマナー…何かするときは、必ず店員に声をかける

アメリカで買い物をする際には、 何をするにも店員に声をかけるようにしてください。

例えば、お店に入った時には、 必ず「Hello」と挨拶します。

何も言わずに、黙って入店すると 「この人、もしかしておかしな人?」 と思われてしまう場合もあります。

またショッピングの際、 黙って商品を手に取ってはいけません。

手に取って見たいときは、 「May I look this?」などと一声かけてください。

黙って手に取ってしまうと、 万引きだと勘違いされてしまう場合もあります。 十分に気を付けてください。

ショッピングをしていると、日本と同じように店員が 「May I help you?」などのような、 何かお探しですか?と声をかけてくれる場合もあります。

何かを探している時は、「I'm looking for ○○○.」 と言えば商品を案内してくれます。

もし、特に探しているものもなく、 ウィンドウショッピングしているだけならば、 「I'm just looking, thank you.」と言えば、 しつこく聞いてくることもありません。

そして、店を出る時も「Thank you」と言ってください。 ショッピングの際は、何をするにも必ず声掛けを!!

税金・TAX

アメリカも日本と同じように、 モノを買うと消費税のような税金がかかります。

税金は「セールスタックス」と呼ばれ、 市や州によって異なる税率が定められています。

ティファニー本店のあるニューヨーク市は、 8.875%の税金がかかります。

セールスタックスは、いくつかの税が複合されていて、 ニューヨークの場合内訳は、市税4.5%、州税4%、メトロポリタン通勤圏追加税0.375% となっています。

五番街のティファニーでお買物をするときには、 これらの税金がかかることを計算して お買物を楽しんでください。

ちなみに、衣料品と靴に関しては、 $110未満ならば無税となっています。

営業時間と祝日

アメリカでは、祝日に休みになるお店もあります。

土曜日、日曜日は、午後から開店したり 夕方早くに閉店したりするところも多くあります。

ニューヨーク五番街のティファニー本店も例外ではなく、 毎週日曜日は、お昼の12時~夕方18時までが営業時間となっています。

ニューヨーク五番街・ティファニー本店の詳しい営業時間については、 ティファニー公式ホームページでご確認ください。

New York-5th Avenue TIFFANY

ニューヨーク・五番街周辺のホテル予約

ニューヨーク、五番街にあるティファニー本店でのショッピングに 便利なホテルを紹介しています。

予算、ロケーションだけを重視せず、 口コミもよく見てからホテル予約することをおススメします。

良いご旅行を(*^^*)