ホーム » ティファニーについて知りたい » 日本とニューヨークの価格差

日本とニューヨークティファニー本店との価格差

海外のティファニーは日本より安い

tiffanyブティック 旅行に行った時に、ブランド品を買うのは、 やはり日本で買うよりも、安いからですよね。

ティファニーも例外ではなく、 海外で購入した方が、日本のティファニーブティックで買うもより安いです。

特に、アクセサリーを作る、生産工場がある国は安いです。 ティファニーの場合、 本社があるアメリカが最も安いと言われています。

どのくらい安いかというと、 日本で売っているティファニーアクセサリーより3割程度安いです。

値段の差は、ティファニーの公式ウェブサイトでも 比較することができます。

日本向けのティファニー公式ウェブサイトと、 アメリカ向けのティファニー公式ウェブサイトで ヴェネチアンリンクブレスレットを比べてみました。

ベネチアンブレスレット日本
TIFFANY公式ページ(日本)スクリーンショット

ベネチアンリンクブレスレットの日本での値段は、 25,725円で買うことができました。


ベネチアンブレスレットアメリカ
TIFFANY公式(アメリカ)ページスクリーンショット

一方アメリカのウェブサイトでは、$185で販売しています。

この日の為替レートが$1=98円だったので、 日本円に換算すると18,130円です。

つまり、約3割も安く購入できます。

ただ、海外で買ったティファニーを日本に持ってくるときに、 購入金額によっては、関税がかかる場合があります。

シルバーアクセサリーを数個だったら問題ありませんが、 婚約指輪など高額ジュエリーだと関税分が差し引かれます。

それでも日本のティファニーブティックよりは安いですね。

実は…日本でも免税店で安く買えます!

海外旅行に行った時でないと安く買えないのか… と思ってしまいがちですが、 実は日本でも安く買える場所があります。

空港の免税店・ティファニーブティックです。

全国にある百貨店に入っているティファニーブティックと比べると、 免税店では、2割程度安く購入できます。

関西空港、羽田空港、成田空港の国際線ターミナルに ティファニーの免税店があります。

ただ注意したいのは、日本で買えると言っても、 免税店は海外へ出国する人または、 海外から帰ってきた人しか入れない場所にあります。

つまり、ティファニーを安く買えるのは、 海外へ旅行、出張に行く人のみということです。

ニューヨーク・五番街周辺のホテル予約

ニューヨーク、五番街にあるティファニー本店でのショッピング とても楽しみですよね♪

そんな楽しみなティファニー本店でのショッピングに 便利な立地のホテルを紹介しています。

みなさま、良いご旅行を(*^^*)