ホーム » 知っておきたい旅行の知識 » 機内販売の免税品が安い!

機内販売の免税品が安い!

ティファニーなどのブランド品を買うなら機内免税品もチェック

せっかく海外旅行に行くのだから、 やっぱりブランド品のショッピングを楽しみたいっ! と、思いますよね。

海外でブランド品を買うのは、やっぱり安いから。 日本と比べると、かなり安く買えたりします。

海外旅行先でブランド店を訪れるのも楽しいですが、 実は、国際線の機内免税品販売でも、 かなり安く買えたりします。

例えば、 ティファニーは、 ANAの機内販売で 日本のティファニーブティックよりも 2割程度安く買えます。

これは、 ティファニーのウェブショップで価格を比較してみるとわかります。

「リターン トゥ ティファニーダブル ハート タグ ペンダント」は、 日本価格で17325円します。(2014年現在)。 画像は、ティファニー公式ウェブショップで検索した画面です。


[TIFFANY 公式ウェブショップ 検索結果]

これが、ANAの機内免税品販売で買うと、 13800円(2014年現在)です。

下の画像はANAの機内免税品販売のカタログです。


[ANA SKY SHOP カタログ画面]

実は、さらに安くなる方法がありまして、 支払いにANAカードを使うとさらに10%OFFで購入できます。

これは、ANAカードに 機内販売10%OFFという優待割引特典がついているためです。

ANAカードを持っている場合は、 機内免税品販売で 3割安くティファニーを買うことができるのです。

ちなみに、ANAカードの詳細は、ANAのホームページに載っています。

ANAカード一覧・ご案内 ANA

機内免税品販売のデメリットは?

何より品数が少ないことが、デメリットです。

残念ながら選べる商品が少ないので、 自分の欲しいものに当たる確率は…ということです。

私がカタログを見たときは、 ティファニーの商品は5品でした。


[ANA SKY SHOP カタログ画面]

だた、基本的に人気のものを扱っているので、 「これいいなぁ」と思ったら、 即買いしてもハズレは少ないです。